M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2005年 10月 27日
言葉のあり方。
by みぃ | by twin_mica | 2005-10-27 02:59 | マジメなお話。
昼、4人でモスバーガーに行った。
偶然、昼休みのタイミングが同じになっただけのメンツ。

九州アイランド出身が3名、都会者だと思い込んでる世間知らず1名。


関東=東京だと思い込んでる奴 : 九州ってさぁ、特産物なんなの?

九州アイランド地方出身者3名  : 米?ちがくね?牛?え?なんやろな。

東京=標準語だと思っている奴 : 九州ってさぁ、おいどんとか言うんでしょ?

九州アイランド地方出身者3名  : それ鹿児島?実際使ってんのかな?シラネー。。。

東京=畑とかないと思ってる奴 : 九州ってさぁ、~~~(以下略、60分続く。


あのさぁ・・・・




九州って7県もあるわけよ。
関東って栃木・茨城・埼玉もあるわけよ。
東京って23区出れば田んぼもあるわけよ。
「~~じゃん」って語尾、それ東京の方言だから気づけよ。
東京と栃木で方言同じか?福岡と鹿児島が同じ方言なわけねーべ。


ちなみにこの"東京の中心で自分を叫ぶ"女は、

雑誌を見ながら「外人ってさぁ~かっこいいよね~」と、よくぼやいている。

中国人もウズベキスタン人も外国人だということに、きっと気づいてない。


今ふと思い出したけど、
某国に暮らしてたころ、"日本についてとても勉強しています"学生さんが、

「日本人は1週間に何回女体盛りをしますか?」と真剣に聞いてきた。

女体盛りなんぞ・・・すごいニホンゴを知ってるな、と思いつつ、

「日本の伝統で芸者遊びというものがあり、女体盛りは食事ではなく遊びであり、
お金が非常にかかることなので日本人が全員女体盛りをしていたわけではないし、
現在ではそういうことをするのは極一部のフェチ者だと思う」

・・・・・と解説をした。

この解説が適切か否かは置いといて・・・

"日本についてとても勉強しています"学生さんは

「それは違うです。
日本を紹介します新聞は、日本人は毎日女体盛りを楽しみますと言いました。」

orz。。。。。。

新聞に書いてあることがすべてだと思うべからず。


オマケですが、
アロハシャツというのははあくまでも登録商標で、
もともとハワイにあったものではなく、アジア系移民によって作られたもの。
正式には「ハワイアンシャツ」

最近流行りの「ベトナム生春巻き」「春巻き風ベトナム料理」だと思う。

インド風カレーじゃなくて、あっちが本場でこっちが日本風カレーだと思う。
東京はビルばっかで山がないと言うけど、ビルがなくても関東平野だから山はないと思う。
「千円ちょうどお預かりします。レシートのお返しです。」というレジ係りはおかしいと思う。
さらに「千円ちょうどからお預かりします。」というレジ係りは・・・(略



これから生まれてくる子供たちが
携帯電話のことを「ケータイ」という名詞だと信じる日も近いと思う。

あー・・・なんかスンゲー長い文章になった。
こんだけ語ればもう十分・・・ジコマン!
ここまで読んでくれたヒト、アリガトウ!

寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

明日は短いネタでも書こうヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]