M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2005年 11月 21日
うさぎのひなぎく。
by みぃ | by twin_mica | 2005-11-21 23:28 | マジメなお話。
たまにはマジメな記事でも書かなきゃ。
このままだとタダノエロだと思われちゃうし・・・

今日ゎ  について書きます(゚Д゚ )ノ

雑誌、小説、漫画、参考書、実用書、etc.....好きな本はありますか?



あたしにとって「」ってすごく大事なもので

そのなかでも大事にしてるのは「絵本」。

小さい頃におかあさんに読んでもらったのとか、
幼稚園で帰りの幼稚園バスを待つ間に先生に読んでもらったやつとか。

実家にあるんだけど、今持ってなくて、とっても好きな絵本があって。

よるだけまほうつかい】(著/鈴木悦夫・小学館)

これ、残念ながら表紙の画像が検索したけどありませんでした・・・。

おはなしの内容は、
夜だけまくらがおしゃべりして、主人公の女の子がまくらに乗って空を飛ぶの。
その目的地は、泥棒の家。
主人公の女の子の家に泥棒がはいちゃって、パパもママも気が付かずに寝てるんだけど、
まくらと女の子は泥棒の家までいって、まくらが歌って泥棒が寝てる間に盗まれた物を取り戻すの。

ずーっとこれが好きで、毎日毎日読んでもらってたけど、

文字こそ読めなかったけど、絵は全ページ思い出せるなぁ~・・・



最近また絵本が好きで、もちろん名作といわれてる絵本も好きだけど、

今のお気に入りは【うさぎのひなぎく】(著/さかざきちはる・WAVE出版)。

e0093198_23562297.jpgこれはオトナが読む絵本だと思う。

おはなしの内容は、
「外見も 性格も 趣味も ライフスタイルも なにもかもちがいます  
 でも 二人は なぜか 気が合うのです」(本文より一部抜粋)
そんな二人がお互いを尊敬しあって、それぞれの時間を大切に過ごし、ケンカして、
お互いのことを思いやりつつ、いかに大切な友達であるかを考え、仲直りをする。


1ページにつき、短い文章(というより短い文節もしくは単語)がひとつ。
そしてその隣には、ほんわかしたイラストがひとつ。
余白がとても多いのだけれど、大切なことがすごく伝わってくる絵本。

女の子同士であれ、男女の関係であれ、思いやりこそ最大のなにか・・・なにか・・・。

ん~・・・なんだろなw

そんなことを考えつつ、この絵本を毎日読んで(「見て」かな?)お布団に入るみぃです。



それなのになんでエロイ夢を見るのか謎
[PR]