M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2005年 12月 24日
ヲタへの道。
by みぃ | by twin_mica | 2005-12-24 18:17 | そして今。
結局昨日の夜はメッセしてました。
というか、朝方ほんっと単純なゲームにハマってしまって・・・
しかもアキバチックな美少女系キャラとか。
単純なくせに奥が深くて・・・某インテリ系ヲタ氏と点数競う始末でした(死
ってか勝手にみぃが競ってたんだけどね
しかもメッセ落としたあとに高得点出てわざわざ電話で報告したりね

ところで最近あっちこっちで「ツンデレ」って言葉を聞くんだけど
シンデレラとかツンドラなら知ってるけど、ツンデレってなに?




と思って調べてみますた。

ツンデレとは例えば、
“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”
ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。


ほーーーーーーぉ。
ギャップってやつですね。
たしかにギャップは大事ですね。

ってかね、この説明の冒頭に書かれてた解説がウケた。(下記参照)

萌え属性の一種。元はギャルゲー用語だが、現在は萌え業界全般で広く用いられている。



あの・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


萌え属性の一種。  萌え属性の一種。  萌え属性の一種。 


さらに・・・・


萌え業界全般で  萌え業界全般で  萌え業界全般で 


世の中大変なことになってますね;;;

しっかりa-boy(アキハバラボーイ)と会話できるように勉強しま;(謎
[PR]