M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2006年 01月 18日
タバコの煙。
by みぃ | by twin_mica | 2006-01-18 03:49 | そして今。
番組の途中ですが、愛煙家みぃのタバコグッズ紹介です。
今日、変なものを買いました。
『 煙が出ない!でも火は消えない! 』 って書いてたんで・・・




喫煙者は肩身の狭い思いをする世の中になったけど、
あたしタバコとお別れする気なんて全然なくって。
死んだらお線香の代わりにタバコでも挿してくれたら嬉しいくらい。

そんなことは今どーでもいいんです。

今日ドラッグストアに行ったんですよ。
牛乳買いに。
ドラッグストアに牛乳売ってるとかおかしいって思うんですけどね。

そんなことはどーでもいいんです。

スーパーと違ってレジの数が少ないから
2箇所しかないレジにたまにやたら人が並んでるんですよ。
めっちゃイライラします。

こんなこともどーでもいいんです。

レジの周辺ってやたらと小物が置いてあるんですよね。
電池とか、ガムとか、干し梅とか、ライターとか、つまようじとか。
思わず、『 あ、これ買おう 』って、まんまと店の戦略に引っかかっちゃうんです。

そんで、今日、レジんとこにある前から気になってた物買ったんです。


『 喫煙者の 新しいマナーツール 』

『 煙が出ない! でも火は消えない! 』


あたし日曜に窓拭きしたんです。なんと、きたねーことに、窓拭き2年ぶり。
ちょーーーー汚れてました。
ついでだからベランダに出て、外からも窓拭いたんです。
で、ビビリました。


家ん中のが窓きたねーじゃん・・・・・


間違いなくタバコのヤニですね。

今日買った商品のパッケージ裏に、
たばこには、吸うときに出る煙(主流煙)と、吸っていないときに出る煙(副流煙)があります。
吸わないときに出ている煙は、吸っている時間の数十倍。
この煙を出さずに喫煙を可能にするために、このツールは開発されました。

って書いてます。


別に家で吸ってるぶんには、周りへの気遣いとかいらないし。
家ん中の自分のPC周辺くらい好きなだけ煙出したっていいんですけど、
また窓拭きのショックを味わうのは勘弁なので、
この『 煙が出ない 』ってやつを買ってみたんです。

e0093198_39315.gif
こんなかんじで灰皿の上に、ポンっと置いて、
そこにタバコを軽く差し込むと、まじで煙が少なくなるんです。
んで、また取り出すと、ふつーに吸えるんです。
へぇ~へぇ~へぇ~

すげー・・・って関心して、
煙が出ない(出にくい)のをずっと見てたんです。

うわー・・・まじで出ないよ、煙。


すげーすげーって見惚れてて、

さぁ、吸おうと思って取り出したら、




火が消えてましたorz




それじゃあ、煙出るわけねーよ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


よく読んでみたら、
ただし安全の為、通常3~4分たつと消えるようになっています
って注意書きあったよ・・・・
でもみぃ2分くらいしか眺めてなかったと思うんだけどね。通常じゃなかったらしい。


んで、気を取り直して、いつもどおりPCの前であたしのヲタライフを満喫しながら、
タバコに手を伸ばすときは、こいつにタバコぶっ込んでやろうと思ってました。

タバコを持つ。

咥える。

火をつける。

・・・・・

灰が伸びる。

ポンポン、と灰を落とす。

咥える。

・・・・・・・・・・・・

灰が伸びる。

ポンポンと灰を落とす。

咥える。


あれ・・・・?

あ、そうだ、あたし 咥えタバコ派。。。。。。

んなもんで、結局ぶっ込んでやれなかったんです。


タバコって嗜好品じゃないですか。

あの煙がユラ~っとあがってくるのも好きなんですよ。
咥えタバコ、自分の視界の片隅で、煙の糸が不思議な動きしてるの好きだし。
吸ったときにジワジワと赤い火が広がってくるのも好きなんですよ。
ふ~・・・っと吐き出す雲のカタマリみたいな白い煙も好きで、
吐いた煙が、どっかにブチ当たってサ~っと形がなくなるのとか、
そういうの含めて、あたしはタバコ吸ってるときに落ち着くって感じてるはず。

ただ、ニコチンを体内に取り入れればそれでいい、

そういう問題じゃないと思うんですよね、嗜好品としてのタバコって。

だからせっかく480円も出して買ったけど、家の中でこいつの出番はなさそうです。
でも、ファミレスとか、周囲に気を配らなきゃいけない場所では
こういうマナー品ってけっこう格好いいアイテムになるんじゃないかな。
持ち歩き専用のケースとセットで販売して欲しいな、と思います。

というわけで、あたし、窓拭きはコマメにすることにしました。


たぶんまた2年後くらいしかやらなそーだけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いちおう商品の紹介ページ、載せときます。

東京たばこ商事 株式会社

ウィズナーフィルター

なんで煙が出ないのかっていう説明もここに掲載してます。
[PR]