M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2006年 01月 28日
いくらは何語?
by みぃ | by twin_mica | 2006-01-28 02:31 | そして今。
電車に乗ってて気づいたこと。
新しい車両には、ドアの上んとこにTVみたいなやつあるじゃないですか。



あれって必要なくね?と思ってたんですよ。

でも、今日すごいことお勉強しました。

どっかの予備校のCM(?)なんだと思いますが、
電車内であんなTVみたいなやつって無駄遣いだと思ってたんですが、
なにげにIQテストっぽいことやってたんで、ガン見。

第一問、第二問、第三問・・・・・・あたし、よゆーで正解。
漢字問題とか、地理問題とか、化学とか、まぁ一応クリアしたわけですよ。

で、いきなりあたしのわかんない問題が表示されたんです。


『 “イクラ” は、何語? 』


え・・・・・・・日本語じゃん?ポカーン(゚Д゚)


その設問の前にも、コンペイトウは何語だ?とか、そういうのあったんです。

コンペイトウはポルトガル語じゃん。それは知ってるんだよ。


でも、『 いくら 』って。。。『 いくら 』 じゃん?????

選択肢があって、なんだったか忘れちゃったけど、
どれもこれもありえねーかんじの選択肢ばっかで・・・・


解答云々よりも、あの(゚д゚)メチャウマーないくら

日本語じゃない、ということに大変ショックを受けてしまいました。


んで、その電車のTVみたいなやつは、とってもジラシ・プレイがお上手で、

なかなか解答を表示してくれないんですよ。・゜・(PД`q。)・゜・


気になるじゃないですか、答えが。

そんであたしが降りなきゃいけない駅に電車が到着して、

ドアが開いたんですよ。

でも、あたし答えまだ見てないんですよ。

降りるわけにはいかないじゃないですか。

だって、そろそろ解答が表示されるはずなんですよ。


早く!早く!答え!答え!!!!!


じらされて萌えまくりのあたし。

じらされ時間が長いほど、あたしの期待はどんどん膨らんで・・・・・・



もう、グチョグチョ・・・






いや、グチャグチャですよ、頭が。 (←こっちが正解。)




だから、電車降りませんでした!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



で、解答は ロシア語 でした。

みなさまご存知でしたか?


ちなみに帰宅後、広辞苑で調べてみたんですが、さすが広辞苑。
『 いくら 』 ではなく、『 イクラ 』ってカタカナで書いてました。
ロシア語表記では 『 ikra 』 だそうですよ。

サザエさん一家もビックリですよね。
ノリスケさんの一人息子がロシア人だなんて。

あー。わかった、、、、、、、


だからイクラちゃんは、ずーーっとセリフが、『バブー』と、


『 ハーイ! 』  なんだな (´・ω・`)



それではおやすみなさい*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
[PR]