M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2006年 02月 18日
男脳?女脳?
by みぃ | by twin_mica | 2006-02-18 03:16 | おとこのお話。
男脳女脳診断

チャしもお嬢様(★具合はどぅ?★)とちょっと話題に出たので、男脳女脳診断のサイトを載せておきます。



みぃの結果はですねー、男脳のが強かったです。

昔から自分でもそうじゃないかな~とは思ってたんですよ。

数日前の日記にも書いたけど、女の子から好きだと言われたりね。
実際、女の子に迫られたことも襲われたこともあるしね。

数学では図形とか証明とか好きだったりね。
日曜大工が好きで工作得意だしね。
車の運転得意だったりね。車幅はなんとなく勘で把握できてるから細い道もいけるしね。
運転してる姿がかっこいいだの、咥えタバコがかっこいいだの、よく言われるしね。

知らない、わからない、ってことが好きじゃないし。


なにより、『 男顔だよね 』 って言われ慣れてますしね・・・・



でも、ちゃんと女脳も機能してました。(診断結果によると。)

たぶん、第一問目の選択肢が 『 女脳 』 な回答を選択した気がする。
問1.行きたい場所があり、地図を見ているとき
 ・進行方向が上になるように回転させながら見る事がある
 ・回転させた事は今まで一度もない
 ・どちらともいえない

男脳なら、回転させないんじゃないかな?
みぃは地図見るのは苦手じゃないけど、グルグル回して見ます。
地図見ながら目的地に向うことは全然苦手じゃないんですけど、すっごい方向音痴。

今の家に引っ越して、もう3年たつんですけど、
駅から家までのほんの1.5kmくらいの道で、
ちょっといつもと違うスーパーに寄って、いつもと違うルートを歩くと・・・・・
迷子になって、ぜんっぜん違う方向に歩いてしまったり・・・・。

迷子のついでに、通りかかったお店を発見して寄り道したり。
目的は 『自宅へ帰る』 なんだけど、寄り道しちゃいます。これも女脳なのかな?

んで、迷子になって寄り道をした結果、いいものを発見できた = いいこと。
『いいこと』 だと思うか、そうでないかは個人差があると思うけど、
みぃは、『帰る時間遅くなって損した』 とは思わないんです。これも女脳なんでしょうかね・・・

何百回って通ってる道のはずなんだけど、
ひとりで運転することがないから、いざ一人でハンドル握ると道わかんないし。
ナビゲーターが横に乗ってればいいんだけど・・・・。

道を覚えようとする意思がないんでしょうね、きっと。

カーナビに頼ってるからじゃない?って声が聞こえてきそうだけど、
実は、ポンコツ仕様なので、カーナビ搭載じゃないんです(ぁ

でも不思議なもんで、頼る人がいないとなれば、自分でちゃーーんと、どこにでも行けます!

実は、あたし赤信号待てない症候群なんです。
脇道大好きで、遠回りになるってわかってても、どこでも入っちゃう!!
んで結局、一方通行とかで、無駄な時間になったりもするんですけど、
その時間もけっこう楽しいかな~とか思ったりします。

あ、、、やっぱこれが女脳なんですかね?

無駄を無駄とは思わない性格。


ほら・・・・よくさぁ、ゴミ捨てにいった主婦が井戸端会議するじゃん。

『 井戸端会議だって、大事なご近所付き合いなのよ~! 』

ゴミを捨てる、という目的を達成し、家に戻る。
ゴミを捨てる、という目的を進行しつつも、周りに気をとられる。
井戸端会議の時間を 『損』 だと思わないのは女脳な気がします。

で、よく奥様が井戸端会議後にご主人に言うセリフがこれ↓

『 私はさっさと帰りたかったんだけど、△△さんの奥さんに引き止められて・・・ 』

挨拶程度でやめればいいものを、相槌して話を聞くもんだから、立ち去るタイミングを失う。
典型的な女脳の部分だと思う。

いずれはみぃもそんな奥様連中の仲間入りに・・・・・

あーやだやだ・・・・損は損、無駄は無駄、目的を見失わずに行動しなきゃ;;;be careful
[PR]