M姫エロ妄想記録簿、ご堪能あれ。(告知:6月末閉鎖予定)

xxmicaxx.exblog.jp
2006年 02月 19日
東西桜餅。
by みぃ | by twin_mica | 2006-02-19 21:17 | そして今。
関西と関東で桜餅が違うってこと知りませんでしたorz
どーりで、このへんじゃぁあたしが好きな桜餅があんまりないわけだ・・・。



あたしが大好きな桜餅は、
おはぎみたいに、ピンク色のもち米であんこ包んでるやつ。→参考

関東に引っ越してきて、たまーに頂いたりする桜餅は、
ホットケーキみたいな薄っぺらなお餅を二つ折りにして、あんこ挟んでるやつ。→参考


先日、関東生まれ関東育ちのご家庭にお邪魔したんですけど、
後者の薄っぺらな桜餅がお茶請け菓子で出てきました。

スーパーとかで見かけたことはあるけど、
いまだ一度もその薄っぺらな桜餅を食べたことがなかったんです。

なんか、安っちく見えるんだもん・・・っていうと関東の桜餅に失礼ですけど・・・。

話を戻しますけど、あたし、薄っぺらな桜餅を、いただこうとしたんです。

そしたら、周囲の皆様が、桜餅の葉を、、、剥いでるじゃないですか!!!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
あの、しょっぱい葉がいいんじゃないんですか????????なんで剥ぐの?

かしわ餅の葉は食べないけどー、桜餅の葉って食べますよね?!


で、あたし、葉が好きなもんで、周囲の皆様が葉を剥ぐ中、ひとりだけ葉ごと桜餅を食べたんですよ。
『 ちょ・・・葉取れよ^^;;; 』 ってご指摘もいただきました。
でもおおおおおおおおおおおおおお・・・・葉が好き。

どうやら、関東の桜餅ってのは、あーゆー薄っぺらなやつで、
基本的に葉は食べないようですねぇ・・・・。

あー。。。いまだに関東流に慣れない。食べ物だけじゃなく、人の速さや、考え方や・・・
[PR]